風邪ひきクマさん

クマ旦那さんが日曜日あたりから喉が痛いと言ってたんですが、とうとう本格的に風邪をひいたみたいです。

何かいいものがないかと写真のようなものを買ってみました。

「濡れマスク」です。

朝起きたら喉が痛いらしいので、寝てる間にも保湿をと思ったんです。

買いに行ったら無臭のと3種類の香りがするマスクと、その3種類が1枚ずつ一緒に入ってるのとが売ってました。
電話してどれがいいか聞いたら3種類が1枚ずつのがいいと言うのでそれを買って帰る。

夜、寝る時にどれをするのかと思ったら、

「ゆずの匂いは苦手だからまずこれから・・・」

って、苦手だったらゆず以外にすればいいのに(笑)

朝起きて、マスクのおかげか悪くはなってなかったんですが、それ以上に良くなったという感じでもないので、内科に連れて行きました。
抗生物質をもらってきてたので、これで悪い菌が負けてくれればいいんですけどね。

そうそう、食後にはハチミツ湯も飲んでました。
クマは本当にハチミツが好き・・・(笑)

早く治ってね。

画像

「風邪ひきクマさん」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    今週は気温も湿度も低いので
    風邪をひきやすいですよね。
    クマさんお大事に、
    そしてひよこさん、うつらないように。
    うちは今のとこと二人とも大丈夫だよ。
    マスクとうがいマメにしたいと思います。

    1. ツモリアさんこんばんは♪

      そうなんですよね、加湿器つけたり寝る時もオイルヒーターつけたりしてるんですが、風邪菌に負けてしまったようです。
      ありがとうございます、病院で抗生物質もらって飲んだら少しはましになったみたいです。
      私まで風邪ひいてしまうと風邪ひきさんの世話も父親の世話もできなくなってしまうので、うがい手洗い、外ではマスクと気をつけてはいます。
      入院した時に2人共本当に堪えたみたいですから、もうあんなことないようにしないと(笑)

      ツモリアさんのところは大丈夫でよかったです。
      また寒くなるみたいですから、暖かくして乗り切りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)