うっかりの予定外

ほぼ毎日実家へ行ってます。

できるだけ1日1回は父親のご飯の時に一緒にいるようにしようと思ってますが、さすがに毎日毎日だと少し疲れも出てきます。
今日は、昨日のうちに今日の分のご飯を届けておき、一日休みにしようと思ってました。

だったんですが、昨日行く時に忘れ物をしてしまった・・・

預かってた洗濯物を持って行くのを忘れたんですねえ。
持って行かないと困るので、今日の朝届けて、ついでに少し遠いところまで買い物に行くことに。
それと、おかずを十分届けたつもりだったんですが、量はあるけど同じ物ばかりではちょっと飽きるかなと、どうせ行くならと追加で一品(笑)

思いつきで作ったので鶏肉とタマネギ、ピーマンをバターで炒め、バジルで風味をつけただけですが、まあ一品になるでしょう。

洗濯物とおかずを届けて買い物に行き、ちょっと用事がある14時までに戻ってきました。
休むつもりだったのになあ、うっかりでこうして休めないことがしばしばあるのです(笑)

画像
続きを読む うっかりの予定外