骨まで愛して

クマ旦那さんは魚の骨が苦手です。

「魚は嫌いじゃない、骨が嫌いなだけ」

だそうですが、自然のままではそんな魚いませんよね。

今は小さな子供さんや高齢者用に骨を抜いて加工してある魚もあるらしいですが、それを買うまでの必要はないでしょう。

そんな骨のある魚のうちでも苦手なのがアジです。
なんとなく気持ちは分かる(笑)

そんな骨が苦手な方も食べられるように、カリッと油で揚げて南蛮漬けにしてみました。
小アジを低温からじっくり揚げてお酢に漬けると頭からガリガリいけちゃいます。
今日作ったばっかりなので、ほんの少しだけ太い骨を残しましたが、私も頭からガリガリいきました。

クマ旦那さんは、

「まだ風邪で喉の具合が悪いからお酢はやめとく」

って、本当~?(笑)

まあまあ、体調がよくないのに無理に食べる必要もないので今夜は鶏の唐揚げを食べておいてもらいました。

お酢は良くないと言いながら、なぜかポン酢をつけて食べてましたけど、細かいところはつっこまずにおいてあげましょうか(笑)

画像

画像
続きを読む 骨まで愛して