お薬てんこ盛り・・・

クマ旦那さんの風邪がまたちょっとひどくなってしまいました。

せっかく治りかけてたのに、夕べ遅くから喉が焼きつくように痛いとかで寝るのもしんどそう。
こちらも一緒に寝られませんでした。

もう一度内科に行くことも考えたんですが、今度は耳鼻科に行ってみることに。

その結果、かなりひどく喉が赤くなってるとかで、

「土曜日までお薬出しておきますが、これでだめだったら大きい病院に行ってください」

と、言われてしまいました。

結構きつめの抗生物質やら咳止めやら痛み止め消炎剤、おまけに胃薬まで出され、写真のようにお薬いっぱいです。

でもこれ飲んでゆっくり寝たら、かなりましになったみたい。
一気に強めの薬で抑えてしまうのも作戦なんですね。

このまま治まってくれたらなあ、クマさんがしんどうそうだと私も辛いです。

画像