ブラック&ホワイト

バレンタインが近いせいか、やたらとチョコが目につきます(笑)

私はブラックチョコが好きです。
以前はやった何パーセントカカオのあと80パーセントや90パーセントでもいいぐらい。
さすがに99パーセントはちょっと粉っぽいと思ったけど、あれも食べられます(笑)

反対にクマ旦那さんはホワイトチョコが大好き。

「甘くないチョコなんてチョコじゃない」

が信条。

なので今日も私はビター、クマ旦那さんにはホワイトを買ってきました。

私にはホワイトチョコはちょっと甘すぎるんですが、クマ旦那さんは、

「甘ければ甘いほどおいしい、もともと『うまい』は甘いが語源」

と主張するぐらい甘い物が大好きです。

私も結構甘い物が好きなんですが、クマ旦那さんから見たら私は甘い物が好きだとは言えないレベルだとか。
確かに甘過ぎるケーキとかは苦手ですねえ。

私がお気にいりのケーキ屋さんもあっさりした甘さが特徴です。
お酒好きな人は甘い物が苦手だと言いますが、私はお酒も飲めないので、そう思うとちょっと人生損してますね(笑)

画像