カリカリ?おねおね?

昨日のバレンタインに色々チョコやお菓子を買ったんですが、自分にも一つ買ってました。

写真のがそれ、「メレンゲ」です。
バニラ味とチョコ味の2種類が入ってます。

ストロベリーとバニラのもあったんですが、バレンタインだというのともう一つ、ずっと前にディズニーランドに行った時に買った「プーさんのチョコメレンゲ(だったかな?)」というお菓子がとっても気に入ったもので、それを思い出してこっちにしました。

味の記憶なので確かではないんですが、プーさんのよりはちょっと甘いかなという感じ。
口に入れるとカリッとほどけるんですが、最後にメレンゲのしゅしゅっと縮んで残るような、そんな食感です。

ただ、こういうお菓子ってどういう食べ方をするのかがちょっと謎に。
かじってカリカリほろほろ崩れる食感もいいんですが、キャンディーのように舐めてとろける食感もいいんですよねえ(笑)

クマ旦那さんは舐めた方がおいしいと言うんですが、私はどっちか決められない。
たくさんあるので両方で楽しんでるんですが、基本的にはどっちで食べてもらおうと思って作ってるんだろう?

悩むほどのことじゃないと思うんですが、ちょっとだけ悩んでます(笑)

画像