キャベツが主役

久しぶりにロールキャベツを作りました。

少し前までキャベツが高かったのと、その前は作ろうと思ってキャベツを買ったらなんやかんやあってめんどくさくなってハンバーグとかにしてたのです(笑)

今日は予定もないしと朝からせっせとキャベツをお湯につけてははがしてたんですが、そうすると実家の父親から電話があり、妹と姪っ子が来るとか。
渡したい物があったので、キャベツだけ茹でて慌てて実家に行って来ました。

帰って来る頃にはちょうどキャベツが冷めてたので作業が楽でしたが、おしゃべりしてたので思わぬ時間を食ってしまって遅くなってしまったなあ。

ロールキャベツは何よりもキャベツをはがすのが一番のお仕事です。
お湯につけてゆるんだところをはがし、裏向けてまたはがし、この作業が結構好きだったりします(笑)
後は巻いて煮るだけ。

うちはトマト風味に煮込みます。
12個入るお鍋なのでお鍋いっぱいにぎゅうぎゅう詰め込み、残ったら明日食べてもいいし、以前は冷凍してお弁当のおかずにしたりもしてました。

お肉の料理なのにやっぱり主役はキャベツですよね。

画像
href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon ロールキャベツ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)