期待のホープ

今年ももう花粉が飛び始めてるらしいですね・・・
私は花粉症なので、毎年この季節になると憂鬱です。

数年前にあまりにひどくてアレルギーの検査をしたら、スギ花粉症ハンパない!上にその他にもいくつか・・・
「これはほぼ年中ですね」と耳鼻科の先生が失礼にも半笑いされたと言う・・・

スギ以外はそこまでひどくないんですが、この春先は必ずと言っていいほど耳鼻科にお世話になります。
洗濯物やお布団も外に干さないようにしてるし、出かける時はマスクや花粉ブロックジェル、その他色々気はつけてるんですが、それでもなかなかねえ・・・

先日コストコに行ったら写真のお茶を売ってたので、買ってみました。

「ルイボスティー」

前に花粉症にいいとは聞いたことあったんですが、お高くて買えずにいたんですが、これが結構リーズナブルで。
味見してみたら嫌いな味じゃなかったし、失敗してもコストコだったら返品してもらえますしね(笑)

それからポットに作っておいては、なくなったらまた作るの繰り返しで常備してます。
花粉症だけじゃなく他にも色々良いと書いてあったので、実家の父親に同じようにして押し付けてます(笑)
どこまで効果があるか分かりませんが、今年はこれで少しでも楽になればいいなあ。

こうして乗り切って、老化予防もして少しでも長生きしていけば、そのうちにiPS細胞やSTAP細胞でもっと医学が進んで健康で不老不死に近くなれる、かも知れない?(笑)

画像