おかあさん、って・・・

今日のお昼は久しぶりにたこ焼きを買ってみました。

今日は自分が歯医者さんと内科のはしごだったので、お昼に帰ってご飯を作るのもめんどくさい(笑)

それと、先日、店に来た一人暮らしのお客さんがお昼にたこ焼きを買ってきたと言うのを聞き、食べたいなと思ったのも理由の一つ(笑)

近くにあるスーパーとホームセンター兼用のお店の前に、毎日毎日まじめにお店を出しているたこ焼き屋さんがあります。

雨の日も風の日も、お兄さんが一人で(お手伝いの方もいるのかも知れないけど私は一人の時しか知りません)「買い物の間に焼けますよ~」と、声をかけながらがんばっている。

結構お客さんもあるようで、いつ見ても誰かがお店の前にいるように思います。

たこ焼きの数もソースも選べるんですが、今日は8個350円のを買いました。

ソースは私と父親が普通のソース、クマ旦那さんは醤油味です。

頼んでおいて買い物し、戻ってきたらちょうど焼きあがってました。

たこ焼きは焼き立てがおいしいですよね~

カリッと焼けたのをくるっくるっと回しながら「へぎ」の船に乗せてくれます。

その時にあちらから、

「今日はちょっと暖かいですね~」

と、声をかけてくれ、ちょっと話をしてました。

その時、お兄さんが私に向かって、

「お母さんは」

と、言ってきたんですよ。

確かに、年齢的にはもうおばさんでお母さんで、下手すれば若い時に子供を生んでたらおばあさんの人もいる年齢ですが、うちには子供はいないし、なんかちょっとショックー(笑)

なんでかなあ、おばさんと呼ばれるよりショックが大きかったんです。

う~ん、私の年齢にはもうすでにうちの母親は立派に母親で、私ももう結構大きくなってたんですけどね(笑)

ショックを受けながら持って帰ったたこ焼きですが、こちらはいつものように美味しかったです。

持って帰る間にちょっとしぼんでしまったのが本当にもったいないですが、これはしょうがないですね。

画像