昨夜、お風呂に入ろうとしたらお風呂場の電気が切れました。
浴室には2つ電灯がついてます。
そのうちの一つ、入り口と反対側、奥のが切れてしまいました。
一つあったら大丈夫かなと思ったんですが、案外暗いんですね。
仕方なく洗面所の電気も点けて入ってなんとかなりました。
今日、電球を買いに行ったんですが、今はLEDになってきてるのでそっちも見てみる。
正直、もうLEDにした方がいいのか、まだしなくていいのか分かりません。
見てもどれ選んでいいのか分からない。
切れた電球を持ってくるのを忘れたので、電話をしてクマ旦那さんに見てもらったら、
「12ワットだって」
って、え?え?そんな低いのある?
売ってるのは20ワットからなので、「20ワット相当」というのを買ったのかも知れないけど、もう何年も前なので覚えてない。
「トイレの100ワット」という言葉があります。
無意味で必要のない明るさ、みたいな意味かな?(笑)
20ワットのLEDを買おうかと思ったんですが、今日は40ワットの2個入りがお得でした。
でも40ワット2つつけて明る過ぎていけないし、第一つけて大丈夫なのかどうか見てきていない。
どのぐらいのを選べばいいのか分からなくなったので、今日はもう買うのをやめ、帰ってあらためて見てみました。
「60ワットまで」と書いてある。
つま二つつけたら120ワットになりますよね、そんな明るくなる必要はないと思うけど・・・
取り敢えず、次に行ったら40ワット2個入りを買ってこようと思います。
明るくなり過ぎて恥ずかしいかなあ?(笑)