成人の日のお菓子

えっと、いつでしたっけ、成人の日(笑)

冗談ではなく、以前は1月15日固定だったんですが、今年のようにそれより一週間も早くに成人の日が終わられると、もう何日だったかすっかり分からなくなりました。

センター試験とかとかぶらないように第二月曜にしたのかも知れませんが、ちょうど一週間、今までと一番遠い日になってしまったら、もう意味が分かりません。

それはそれとして、そこからさらに遅れることしばらく、昨日、妹が実家に来て、

「○○(甥っ子です)先日の成人の日のお祝いのおすそ分けに」

と、和菓子を持って来てくれました。

20170122a

あっさりとして上品な甘さ、いい和菓子は本当にじっくりとおいしいですね。

もう日にちはすっかり経ってしまいましたが、あらためて甥っ子の成人をお祝いしながらいただきました。

ついこの間生まれたばっかりで、ずっと「ねーちゃんねーちゃん」とくっついてきてたのになあ。
はあ、年取るはずです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)