積もるかな?

今日の天気予報でお昼頃に雪マークがついてました。

当地では雪が降ることがほとんどありません。
あったとしてもチラチラ降るだけ。
積もるなんてことはもっともっとまれ、何年に一回かぐらい。

そういうわけで、雪マークがあっても雨で終わることも少なくありません。
ですが、今回は当たりました。

お昼過ぎ、2時半頃かなあ、灯油を買いに行った帰り道、細かくて固い雪がフロントグラスに打ち付けてきました。

ワイパーを動かしたら、端っこに集まって氷がたまってから流れていきました。

「これ、積もるかなあ?」

そう思いながら実家に帰り、灯油を降ろして中に入ってもやむ気配がない。
全体的に薄っすらと雪が舞ってるような感じ。

しばらくしたら父親が、

「車の上に雪が積もってる」

と言ったので見てみたら、その時にはもうやんでたんですが、うっすらと上に氷っぽい物が乗っかってました。

その後も何回かチラチラして、実家からマンションに帰る時にも降ってきました。
駐車場に車を入れて見たらまだ上に氷っぽいのが残ってました。
それが下の写真です。

20170123a

このまま朝まで残って凍ってるかしら?
それとも、朝には溶けてるかなあ?

夜中に降ったらもしかしたら積もるのかも知れません。
どうなってるかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)