ノロウイルスが流行ってるらしいです

昨日、甥っ子が成人の日を迎えたんですが、そんなめでたい日に妹の夫の実家、つまり甥っ子のもう片方のおばあちゃんがノロウイルスをもらってしまったらしいです。

「うつるといけないから挨拶に来なくていいから」

そう連絡があったとか。

妹のお姑さんとその娘さん、妹の義理の妹の2人してえらいことになってるらしい。
せっかくの

うちは、クマ旦那さんの肺炎に始まり、父親、私、そして父親がこじらせて肺炎になりかけて、と、みんなで風邪に苦しめられた年末年始になりましたが、幸いにも誰も胃腸にはきてませんでした。
この上、ノロにまでやられてはたまらない・・・

手洗いうがいを徹底し、せめてノロにだけは接触しないようにしよう、と決心しました。

それにしても、ちょうど孫の成人式に当たってしまうなんて、ついてないなあ。
晴れ姿、見たかったでしょうね。
またあらためてお祝いしてもらいましょう。
お大事になさってください。