ドアストッパー

冬は洗濯物が乾きにくいです。

毎朝洗濯して室内干しにするんですが、お昼からは実家に行くことが多く、お風呂場の窓を開けて廊下とリビングの間のドアも開けて風を通して出かけるようにしています。

諸事情によりなかなか外に干せないので、そうするしかないんですね。
家にずっといる時は、今の季節は暖房を入れてるのでそれで乾くんですが、暖房を切って出てしまうと、帰ってきて洗濯に触るとまだ冷たい。
その時は非常にがっかりします。

でも自分がいる間は暖房に当てるようにして、それから風を通して出かけると、そこそこ乾いていたりします。

なんですが、最近、リビングと廊下の間のドアを開けて出ても、帰ってきたら閉まってることがあるんですよね。

あ、心霊現象じゃありませんよ?
単にドアの上にあるストッパー?が緩んでるだけ(笑)

前にも緩んでクマ旦那さんがドライバーで締めてくれたんですが、それでもすぐゆるむんですよねえ。

そういうわけで、写真のようなものを買ってきました。

20170131b

100均でいくつか並んでるののうち、柔らかくて傷がつきにくそうで、しかもドアにちょいと掛けられるというのがいいなと思いました。

「大丈夫?傷つかない?」

と、クマ旦那さんが心配してますが、まあ柔らかいですしね。

明日の朝から使ってみます。
今は、大きい洗剤で足元留めてるのでそれよりずっといいでしょう(笑)