これが水菜のお雑煮♪

昨日、我が家のお雑煮について書きました。

そして今日、父親に今夜のご飯は何がいいかと聞いてみたら、

「雑煮でええな」

とのお返事が(笑)

そういうわけで、今夜は偶然ですがお雑煮になりました。

お正月にはお雑煮だけの写真を撮らなかったので、今日はお雑煮オンリーの写真をアップします。

20170106a

水菜とかまぼこだけのシンプルなお雑煮。
ただ、今日はお出汁が違いました。

お正月には昆布と鰹節でお出汁を取ったんですが、鰹節を使いきってしまいました(笑)
その後、鰹節を買いに行くようなゆとりもなく、今日のはほんだしです。

時間がない時、ゆとりがない時、めんどくさい時にはほんだしを使いますが、さすがに味が違う。

「やっぱり鰹節のお出汁の方がおいしいよね」

そう言って食べてました。
まあ、ほんだしでも結構おいしいんですけどね。

そう言えばコストコで売ってるティーバッグみたいなお出汁がおいしいと聞きました。
一度試してみようかなあ。