30-40

リビングについている蛍光灯がチカチカし始めました。

「サイズを見ないと」

そう言ってクマ旦那さんが見てくれたら、リビングの丸い蛍光灯のサイズは、

「30と40」

でした。

うちの蛍光灯は全部で5ヶ所ありますが、サイズがちょっと違うのがあるんです。
そのうちリビングはそのサイズです。

普通にそのサイズのを買って交換すればいいんですが、ちょっと気になるのが、この蛍光灯、一番最近に取り替えたところなんです。
一番最近に取り替えたのがだめになるって、ちょっと寿命がくるのが早過ぎる・・・

一番使う電気なら分かるんですが、リビングよりダイニングの方がどう見てもよく使ってる。
なので使ったから、というのではなさそう。

それに、この電気、スイッチを入れてからしばらくしないと点かないんです。
割りとすぐ点く時もあれば、ずーっと放置して、忘れた頃に点くこともある。

「中の蛍光灯だけじゃなく、外のがもう悪いのかなあ」

そういう話もしています。

全く使えなくなったとか壊れたなら買い換えればいいんですが、そこそこ普通に使えてるのにちょっと変、なのが一番困ります(笑)

どうしようかなあ、外の枠から買い換えるか、それとも蛍光灯だけ買い換えるか・・・
蛍光灯、多分、このサイズじゃない方が多いと思うので、次に買うなら多い方のサイズに合わせて買いたいし・・・

と、今日、買い物に出たのに買い忘れたついでにこういうことを考えてグズグズしてます。
いや本当、どうしましょ(笑)