雪が降る

あちらこちらで大雪で大変なことになっているようです。

昨日、一昨日とセンター試験の学生さん達が苦労されてますし、被害も出てます。
当地はちらっと雪らしいのを見かけた、ぐらいだったんですが、うちでもそれなりにちょっとだけ影響がありました。

今日の朝、私は病院の日だったんですが、終わって出てきたら車が濡れてる。
でもその時にはもう何も降ってなかったので雨なのか雪なのか分かりませんでした。
実家に行ったら父親が「雪が降ってた」と言うので、ああ雪だったんだな、と思ったぐらい。

それが今夜、クマ旦那さんから電話があり、

「駅から歩いて帰ってきたけど途中から雪が降ってきた、迎えに来てほしい」

とのことでした。

距離にしたらもうそんなにはないんですが、傘を忘れたとかで雪やどりして電話をしてきました。

元気な時だったらそれぐらい歩いて帰って、と言えないこともないんですが、何しろ年末に肺炎やってますからねえ。
そういうわけで、迎えに行ってきました。

雪は、ほとんど降らない地域の人間からすると憧れの部分があるんですが、実際に降ると大変なんですね。
どうかこれ以上被害が出ませんように。