寝正月

とはいきませんが、家でのんびりと過ごしてます。

毎年、2日、3日と妹一家が一泊で実家に泊まりに来て、その時に一緒にご飯を食べたり甥っ子や姪っ子と遊んだりしてるんですが、さすがに今年はやめておいた方がいいだろう、と、昨日、ちょっと挨拶だけして帰ってきて、クマ旦那さんと2人でひきこもってます。
自己判断的隔離、みたいな感じですか?(笑)

色々家事やったり、してるので普通の休日のようです。
この年末年始はどうしようもありませんでしたからねえ。

それでも、ちょっとしたおせちっぽい料理を作ったのと、焼き鯛を焼いたのだけでもできて満足です。
三が日の最終日、残ったお正月気分をすっきり消化して、明日一日半分動き、5日からのスタートに備えようと思います。

それにしても、本当にしつこい風邪です。
まだ鼻声なんですが、こんなに長くグズグズ言うような風邪、何年ぶりだか・・・