葉っぱの部分だけください(笑)

先日、お友達から写真のようなお菓子をいただきました。

20160330d

「かいこの王国」

富岡製糸場のある群馬県のおみやげで、中には2枚目の写真(念の為にぼかしてあります)のように、桑の葉とかいこの形をしたチョコが(笑)

20160330e

「ネタとしてお楽しみください」

のメッセージと共にいただき、私には非常にうけたんですが、クマ旦那さんが、

「ダメダメ、これはダメー!」

と、見るのもだめ(笑)

実は、クマ旦那さんは毛虫、青虫、イモムシ系が大の苦手なんです。

子供の頃は「虫博士」と呼ばれるぐらい虫が好きで、自分で青虫を蝶に育てたりしてたらしいんですが、ある時、毛虫に刺されてそれが本当に痛くて、それ以来だめになったそうです。
あるんですね、そういうこと。

いつもはホワイトチョコ大好き、

「ホワイトチョコはチョコの王様だ」

と言ってるクマ旦那さんなんですが、このチョコだけは、

「お父さんと2人で食べなさい」

と言うほど(笑)

なので実家に持って行って父親と2人で食べたんですが、

「あれ、これってかいこと葉っぱはずれる」

と気付き、持って帰ってはずして葉っぱだけあげました。

最初は、

「かいこがついてた跡がある(くっついてたしね)からダメダメ!」

と言ってたくせに、

「まあそう言わず、裏返して食べなさいって!」

と押し付けたらおいしかったらしく、

「葉っぱだけください」

とか言い出した。

ですけどね、写真を見たら分かるように、このチョコ、大部分が葉っぱでその上にかいこが乗っかってる部分は非常に小さい。

「そんなことしたら私にほとんどあたらないじゃないか、食べたかったら自分でかいこどけて食べなさい」

と、隠しておきました(笑)

あと2つ残ってるんですが、2枚とも葉っぱあげるのはねえ?
どうしましょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)