いかなごの余録

今夜は写真のようなものを作りました。

20160328a

鶏の手羽元をいかなごの煮汁で煮たものです。
おいしいんですよ~

今日は炊きあがったいかなごをパッキングし、送る準備をしました。
ショウガと山椒を半分ずつ入れたり、結構手間がかかる作業です。

送ってしまいたかったんですが、途中で仕事が入ってしまったりして、一部だけ先に送りました。
明日は残りを送ってしまいたいなあ。

そんな忙しい日、お鍋にいかなごの煮汁と手羽元をぽいっと入れて火を点けるだけで簡単においしいおかずができてよかった(笑)

先日は豚肉のブロックを漬け込んで焼豚にしましたが、簡単さはこっちの方が上ですね。

まだ残ってる煮汁、どう使おうかなあ。
以前は大根を煮たりもしたんですが、クマ旦那さんがそうするとちょっと苦手なんです(笑)
魚の風味でおいしいんですけど、まあ仕方がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)