にょきにょきにょきにょき

今日はかなり元気になりました。

それで買い物に行き、父親にうつしてはいけないのでさっと荷物を渡すだけ渡して帰ったのですが、その時にこんな写真を撮ってきました。

20150419d

自宅に花壇のような物があるんですが、そこに植えてあるミョウガです。
にょきにょきとたくさん生えてきました。
これが林のようにたくさん並んだら、根本に花?ツボミ?そんなものが生えてきて、それが一般的に売られている「ミョウガ」です。

すごくたくさん、一度に実るもので、出てきたらどうやって食べようといつも困ります(笑)

もう少し分散して長く楽しめる方法はないものか。
先週生えてくれてたら、一緒に春の天ぷらの仲間入りさせられたのに。

もうすぐ山のようにできると分かっているので、今は売ってるミョウガは悔しくて買えません、ええ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)