ぼんやりのススメ

今日は朝から検査で病院でした。
はあ、めんどくさいけど仕方ない(笑)

病院で何がめんどくさいと言うと、病院に行くのがめんどくさいのはもちろんですが、待ち時間がねえ、長いんですよね。
よく冗談で「元気でないと病院も行けない」と言いますが、本当にそう。
通院できないぐらいの人は入院してると聞いてなんとなく納得ですが(笑)

さて、その待ち時間に何をするか?
以前は本を持って行ったりもしてたんですが、今は病院に雑誌があったらそれを借りるかテレビがあればそれを見るようにしていることが多いかな。

ですが、今日はあえて何もせず、ぼんやりしてみました。

数日前に「あさイチ」で、

「脳はぼんやりしてる時に普段できない仕事をしている、なので定期的にぼんやりする時間を入れた方が色々と効率がよい」

とやってるのを見たからです。

私は、関西で言うところの「いらち」だからか典型的な「ながら族」です。
テレビ見ながら料理したり、洗濯干したり。
色んなことをそんな感じでやってるので、クマ旦那さんに「聖徳太子」と言われることも(笑)

なので、今度からはできるだけぼんやりする時間を取り入れようかなと思ってます。
それで今日はあえて何もせず待ち時間にもぼんやり・・・
今のところあまり何かが変わったところはありませんが、やってるうちに多少何か感じるのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)