今年もやはりサーモンの日(笑)

今日はクマ旦那さんのン回目のお誕生日です、おめでと~♪

お誕生日と言うと、その名の通りにクマさんの大好物のサーモン三昧(笑)
コストコで売っているノルウェーサーモンを買い、それを中心としたにぎり寿司を作ってごちそうにします。

朝一番でコストコに行き、サーモン、ブリ、ホタテをコストコで、帰り道にある他のスーパーでイカと鯛を買いました。
行く前に実家に行ってご飯を仕掛けておいたので、帰ったら炊きあがってるご飯にお酢をして冷まし(今日の主役直々にうちわをふるいました)、冷めたら一生懸命握って写真のように仕上がりました。

20150408a

と言っても、これはごく一部です。
とりあえず3人で1回食べるぐらいの分をまず作らないと、コストコのサーモン全部をまず切ってたらお魚も切り口から悪くなるし、全部握ってから食べてたらどのぐらい時間がかかるか(笑)

これに絹こし豆腐の赤だしをつけておいしくいただきました。
2枚目の写真、ちょっとだけ父親の手が写ってます(笑)

20150408b

その後ケーキを食べ、夜にはまたもう一度お寿司を握りました。
夜は玉子も焼いて8種類。
よくこんなに入るなと感心しながらも、本当にいくらでも手が伸びるのは危険危険。

ともあれ、こうしてまた無事にお誕生日が迎えられたのはうれしいことです。
また1年、元気で過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)