かわいくて美味しいものがやって来た♪

たまたまなんですが、2人のお友達から同時にかわいくて美味しいものをいただきました。

一人の方からは「リラックまんじゅう」です。

20150316a

単なるキャラクター商品ではなく、きちんとした和菓子屋さんが作ったかわいいお菓子です。
味が不思議なことにココア!
和菓子なのにきちんとココアの味がしてなんとも不思議。

クマ旦那さんも「ココアだ」と言いながら共食いしてました(笑)

「リラックマはココアだけどコリラックマは珈琲の味がする」

とも言ってたんですが、原材料名を見たらこちらもやっぱりココア。

でもココアっぽい味ではないので色々と調べてみたらキャラメルあんを使ってるらしい、なるほど、あれはキャラメルの味でした。

和洋折衷のすごくかわいいお菓子でした♪

もう一人の方からは、「ことりカフェ」のお菓子、クッキーとキャンディです。

20150316b

私がすごく鳥が好きで、それを知ってらっしゃるので送ってくださったんです。
「ことりカフェ」、ぜひとも一度行きたい。

「オカメインコクッキー」はまだいただいていませんが、「インコキャンディーラムネちゃんキャンディ」は口に入れるとシュワっと文字通りラムネの味。
う~ん、爽やか。

一つでもうれしいのに二つも一度にかわいい美味しいものがやってきてくれて、今日はとっても幸せでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)