バウムクーヘン・森の散歩道

昨日いただいた「ロータス オリジナルカラメルビスケット」を実家に持っていき、お仏壇にお供えしました。

毎日変えているわけではないんですが、日持ちのするお菓子をお仏壇のお菓子入れ?に置いてずっとお供えしています。
日持ちがしない、例えばシュークリームだとか和菓子、そういうのは前にお供えしてしばらくして下げますが、これはお仏壇が寂しくないように何日かそのままに。

新しいお菓子をお供えした後はお下がりをいただきます。
今日は写真のお菓子、「森の散歩道」という小さいバウムクーヘンです。

20150305b

これは私の好きなパン屋さんで買ったんですが、調べてみたら元は他のお店のお菓子らしいです。
あれ、てっきりパン屋さんが作ってるんだとばかり思ってた。

でもどこが作ってもおいしいのはおいしいので、このお菓子もローテーションでお供えすることが多いです。

そして今日はお下がりをおやつにいただきました。
ごちそうさまです♪