前傾姿勢

ハチミツって固まって結晶化することがありますよね。
純度の高いハチミツほど固まると聞いたことがありますが、固まるとやっぱり使いにくいのでそんな時はお湯にしばらくつけてゆるめることになります。

少しでも結晶が残っていたらそこからまた再結晶化するらしいので、もういいかなと思ってもまだしばらくお湯につけて完全に溶かすようにしてます。
以前、もういいだろうと思ってやめたら割りとすぐに再結晶化して二度手間になったことがあるもので(笑)

ハチミツはコストコで買った「クローバーハニーベアー」なんですが、3本セットが全部空になったので大きいのを買ってクマさんに分けて入れ直して使っています。
だってかわいいんだもん(笑)

そのハニーベアーが初めて結晶化したので、プラスチックだしどうかなと思って気を使いながら湯せんにかけました。
あまり熱くしないでそこそこの温度でじっくりと・・・

おかげで全部溶けたんですが、

「あれ?」

なんかちょっとおかしい。

20150327d

写真のように前傾姿勢とってます。

う~ん、高温にはしなかったんですが、長らくお湯に置いてたらこんなことになってしまったようです。

大丈夫かなあ、プラスチックが溶けて悪くなってないだろうか?
使うかどうかちょっと悩み中です。
捨てるのはもったいない気もするし・・・