スパイス色違い

今日はマンションの消防訓練、AED講習会、そして定期総会がありました。

いつもなら総会だけ夜にあるんですが、今日は3つも一度にやったもので朝からずっとかかりっきり。
総会まで全部終わって自室に戻ったらもう1時になろうとしていました。

「疲れたからもうお昼はカップ麺にするよ」

と、カップ焼きそばを取り出してお湯を沸かしそれで済ませることに。

同じカップ焼きそばを開けて準備しようとしたら、

「あれっ、同じのよね?」

20150321f

全く同じカップ焼きそばを作ろうしたのに、1枚目の写真のようにスパイスの袋の色が違います。
今までにこんなことあったことないのでちょっとびっくり。

はがしたビニールを見ても同じ商品。
よく見たら賞味期限が10日ほど違いました。
1つは今年の7月19日、もう1つが7月29日です。

同じ工場で作って作った日が違うからなのか、または工場が違うからなのかは分かりませんが、こういうことあるんですねえ。
てっきりこういうのの袋とかってデザインが変わらない限り同じだとばかり。
食べる時に較べてみましたが、中身は多分全く同じです。

簡単なカップ麺もよく見ると深い?(笑)