20キロオーバー

いかなごです(笑)

今年は解禁がいつもより早く、いかなごも大きかったのでみなさん早めに炊いてらっしゃいました。
私も少しばかり早かったかな。
それでも、解禁から10日ほどは手を出さずにおりました。

「今年は20キロ以内におさめよう」

と考えて、実際に先週で20キロ炊き終わったんですが、足りませんでした(笑)

というわけで、追加をほそぼそと炊いてます。
今日はショウガを1キロ、山椒を1キロの合計2キロ。
今年は一番多い日に7キロ炊いたので、こうなるとなんだか物足りない(笑)

20150317e

週明けから値段が下がってますが、今年は不漁との言葉通り少ないのか、下がり方もちょっとばかり少ないです。
お彼岸開けにはもっとどーんと値段が下がると思うんですが、今年はその頃にはもう売らなくなってしまうかも知れないのでここ2、3日が勝負です。
あと2、3キロかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)