きちんと作ったの手抜きで作ったの

近くにお気に入りのパン屋さんがあります。

そのパン屋さん、月に2日サービスデーをしていて、その日は買った金額の300円ごとに100円の金券をくれるようになっています。
なのでその日にまとめて買っておき、実家の冷凍庫に冷凍してあります。
何しろ父親は毎朝パンなので、パンを切らさないようにだけはしてあります。

昨日と一昨日がそのサービスデーだったので、食パン(これもまたおいしいのです)を買ってサンドイッチにしました。
1枚目の写真がそれです。
ゆで玉子、ツナとキュウリ、ハムとレタスの三種類。
今回はハムとレタスにチーズも入れてますが、大体この3種類がうちのデフォルトです。

20150323a

サンドイッチって手間暇かけようと思うと結構大変です。
からしバターを作ったり、玉子は茹でてつぶして、とか。

でも手抜きで作ろうと思ったらそれこそささっともできるんですよね。
今日はサンドイッチのパンが残っていたので簡単バージョンでも作ってみました。

ソーセージをレンジでチンし、パンはもうバターは塗らずにマヨネーズを塗ってその上に残り物のポテトサラダ、ソーセージ、レタスを。
本当に5分でささっと。
普通に作った時の苦労はなんだった?って感じです(笑)

20150323b

やっぱりパンがおいしいとサンドイッチもおいしいですね。
金券があるので有効期間内にまたサンドイッチしようかな~