春の便りのお返しは春の便り

先日、親戚知人にいかなごを送りました。
毎年の恒例行事、結構大変ですが「届きました」と連絡が来た時は本当にうれしいのでやめられないようです(笑)

そしたら今日、写真のようなものが高松のおばさんから届きました。
「お干菓子」です。
おばさん手作りでこちらも毎年の定例行事(笑)

20150324b

つくし、オレンジ、レモンはお砂糖をまぶして、他のはどうやって作ってるのかな?和三盆で作った本格派です。

実は、今日はお彼岸の最終日なのに何もお菓子とか買ってなかったんですよ。
父親ともういいかなと言ってたところに届いたので、早速お仏壇にお供えさせてもらいました。

お彼岸が終わったら、おすそ分けいただこうと思います。