同窓会のお誘い

昨日、クマ旦那さんの携帯に弟からメールが来ました。

内容は、

「中学時代の同級生の○○さんがお兄さんに同窓会の案内をしたいのでメールアドレスを伝えてほしいと言ってきたので伝えます」

のようなことでした。

中学の時の同級生で、ご近所で、弟ともよく知ってる人だけどこちらに来てからはつきあいがないのだそうです。

しばらく考えて「お久しぶりです、今は関西に住んでいるので多分参加できない」というような趣旨の連絡をしたようです。

同窓会か、そう言えば私は何年も、と言うか、中学を卒業してすぐ引っ越して今のところに越してきて、高校1年の時にその中学のクラス会に出席して以来、一回も出てませんでした(笑)
高校や大学の同窓会もお知らせは来てますが、行ったことないなあ。
中学以前の人とはその時にほぼ切れてしまったし、高校や大学の友人で仲が良かった人とは直接連絡取ってます。
職場の人もそうだしネットで知り合った人、その他で知り合った人、みんなそんな感じかな。

うちの父親はもう70を過ぎてから高校(愛媛県)の同窓会の関西支部ができ、その頃から出席するようになりました。
もう80を超えてますが、行ける時には今でも参加しています。
いつも話を聞いてこちらも楽しい気分になっていますが、本当にみなさんパワフルであやかりたいものです(笑)

私ももっと年齢を重ねたら同窓会に行きたいと思うようになるのかしら?
クマ旦那さんは、関東まで足を伸ばして参加する日は来るのかなあ?

みなさんは同窓会って出席されてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)