今の時期にしか食べられないもの

昨日の売り出しに行った時にイチジクも買い、冷やしておいて今日の朝のデザートにいただきました。

写真のように外の皮をむいて半分に切ってあります。

20140830a

私は手でむきながら半分にちぎり、がぶっと食べてもいいと思うんですが、クマ旦那さんがむいて欲しがるんですよねえ(笑)

5つあったのでクマ旦那さんが2つ、そして私が3つです。
大抵のものはクマ旦那さんの方が多く食べることが多いんですが、イチジクは別腹の一つ、私が本当に好きなのでいつも譲ってくれます(笑)

大抵の作物がハウス栽培や何かで一年中食べられる今の時代ですが、イチジクは今の時期しか食べられませんよね。
ビワもそうかな、いくつかそういうのがありますね。

それだからこそ、どうしても今の時期に食べておきたいんです。
よく冷やした甘い甘いイチジク、しっかり噛み締めていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)