お薬てんこ盛り・・・

クマ旦那さんの風邪がまたちょっとひどくなってしまいました。

せっかく治りかけてたのに、夕べ遅くから喉が焼きつくように痛いとかで寝るのもしんどそう。
こちらも一緒に寝られませんでした。

もう一度内科に行くことも考えたんですが、今度は耳鼻科に行ってみることに。

その結果、かなりひどく喉が赤くなってるとかで、

「土曜日までお薬出しておきますが、これでだめだったら大きい病院に行ってください」

と、言われてしまいました。

結構きつめの抗生物質やら咳止めやら痛み止め消炎剤、おまけに胃薬まで出され、写真のようにお薬いっぱいです。

でもこれ飲んでゆっくり寝たら、かなりましになったみたい。
一気に強めの薬で抑えてしまうのも作戦なんですね。

このまま治まってくれたらなあ、クマさんがしんどうそうだと私も辛いです。

画像

「お薬てんこ盛り・・・」への2件のフィードバック

  1. 家族がつらいときは
    やっぱり辛いですよね。
    心配だし、かわってあげることもできないし。
    体調も精神疲労も。
    風邪は栄養と安静です。
    どうかお大事に。

    1. ありがとうございます、お薬が効いたのか今日はかなり元気になってます。
      本当に風邪ってこじらせるとやっかいですよね、万病の元と言われるだけのことはあるなと妙な感心をしてしまいました(笑)
      食べる物もちゃんと食べてるし、見た目にも元気そうに見えるので私もほっとしました。
      今度はこっちがダウンしないようにしないと、ですね。
      見てるのも辛いですが自分が風邪ひくのもやっぱり辛いですから。
      ツモリアさんご夫婦も体調にはお気をつけて、関東はかなり寒いみたいですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)