温かくなるものを

クマ旦那さんの風邪が長引いてます。
喉の痛いのは結構ましになってるみたいなんですが、咳が出るようになりました。

自分の風邪の経験からもなんとなく分かりますが、菌と戦った粘膜がはがれた後、かさかさするような、なんと言うか一枚カバーしてくれてる部分がなくなって湿気をとどめてくれてないと言うか、そんな感じで咳が出たりするようになりますよね、あんな感じなんだと思います。

そしてもう一人、父親も冷えたのかお腹の調子がよくないと。
2人で一度にしんどいと訴えられるととっても困ります、体が一つしかないですからねえ、こちらは。
そして元気と体力が有り余ってるタイプの人間ではありませんし。

なので今夜はクリームシチューにしました。

朝ご飯を食べてクマ旦那さんには薬を飲ませて休ませて、シチューを作って父親のお昼ご飯の仕度をする時に一緒に持って行く。
父親のお昼ご飯はおじやにし、夜食べる物の準備等をして2時過ぎに帰宅、今度はクマ旦那さんと私の昼食です。
一緒に住んでたらどっちも一度で済むんですが、徒歩10分以内とは言え、別の住処を構えてたらやはりこういう時には不自由します。

行ったり来たりしてちょっと疲れて私もお昼寝を・・・
この上私まで倒れたらどうにもこうにもなりませんから、と言い訳を(笑)

温かい物を食べてどっちも早く良くなってほしいなあ。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)