ホワイトバレンタイン

昨日心配したように、朝起きたらもう世界が真っ白になっていました。

違ったのは、先週は夜中に降って積もってしまったけれど、今日は目の前でみるみる真っ白に積もっていったことかな。
それと、気温が上がったのですぐに雪がゆるくなり、みぞれになり、雨になって溶けていったことです。
夜中に凍らなければ明日はもういつも通りになっていることでしょう。

今日はバレンタインでした。
いつも「一度雪が降ってホワイトクリスマスにならないかな」とは思っていたんですが、季節的に「ホワイトバレンタイン」の方がなりやすかったんですね、そういや(笑)

バレンタインなのでチョコを用意しました。
ビアード・パパのフォンダンショコラと期間限定のチョコシューです。
どちらもおいしかったんですが、フォンダンショコラが特においしかった。
これはぜひまた食べたいなあ。

クマ旦那さんは「シュークリームの中は生クリームがいい」と言ってましたが、神戸出身は「ヒロタのシュークリーム」のチョコシュークリームで慣れているから中身がチョコにも抵抗ないんですよね。
ヒロタ以外のメーカーのエクレアやチョコシューを買ったら中身がカスタードのことが多くて子供の頃はがっかりしたものでした(笑)

しまった、自分で書いていてヒロタのシュークリーム、特にチョコシューが食べたくなってきたぞ。
困ったなあ(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)