真っ白

今朝起きたら、マンションのベランダの前にある林が写真のように真っ白になってました。

こんなのはここに越してきて初めてです。
と言うか、当地ではほとんど雪が降らないので、私のそこそこの長さの人生でも2回目だと思います。

マンションから出て外を見に行ったんですが、道路もシャーベット状態、植え込みも真っ白に。
面白がって写真を何枚も撮り、家に帰ったら頭が濡れててクマ旦那さんにタオルで拭かれながら笑われて叱られました(笑)

午後になってから次第に雪は雨に変わりました。
明日の朝にはもう雪はなくなってるかな。
ほとんど降らないから喜んでますが、生活がマヒしたり被害が出るのは困ります、なるべく何もありませんように。

画像

「真っ白」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。私も瀬戸内に住んでいた頃は
    雪が積もることはほとんどなかったから
    積もったら大変だったことを覚えてます。
    関東はすごい大雪です。
    こちらにきて初めてのことです。
    昨日の土曜日は一日中雪です。
    今もオリンピック見ながら外が気になります。
    明日は晴れたらきっと雪かきですね。

    1. ツモリアさんこんばんは♪

      そうなんですよね、瀬戸内は本当に雪が降ることが少ないし、ましてや積もるなんて1年に1回うっすらあればいいぐらいですもんね。
      他の関西エリアやもっと南の九州あたりで降ってる時ですら雨だったりしますよね。

      東京近辺のお友達で、家の前でスキーをなさってた方もいらっしゃいました(笑)
      笑い事ではないんですが、そういうこともできるぐらいの雪だったんですねえ。
      今はどうなってるでしょうか?
      雪かきは無事終わりましたでしょうか?

      こちらは、珍しく翌日になってもまだ日影に雪が残っていますが、その程度でした。
      ただ、うちの実家の店のテントが雪の重みで破れてべろんべろんに・・・
      まさか、こんな近くで雪害があるとは思いませんでしたよ(笑)
      もう古かったから、張り直すいい機会だったかも知れませんねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)