本人でないとだめ

昨日、お仕事で病院に行けないクマ旦那さんの代わりに病院へ行って相談してきました。

まずはMRIの検査のキャンセルです。
どうしてか分かりませんが、ここの病院ではMRIの検査は予約変更してもらえず、もう一度受診して先生と話してもう一度予約しなくてはいけないとか。
仕方がないので次回の受診の予約だけしてもらいました。

私は年に2回、脳外科でMRIや造影剤の検査をしてます。
異常があるからではなく、状態に変化がないかだけの検査ですが、半年先の予約なので変更してもらわなくてはいけないこともあり、電話ですんなりと検査の予約を変更してもらえます。
今回の病院は違う科で受診してるんですが、たまたまなのかMRIをキャンセルした記憶はなく、今回のことがあるまで予約変更ができないのは知らなかったなあ。

まあ決まりなので仕方なく次回受診だけ予約してきました。

そしてもう一つ、痛み止めのこともやっぱり本人が来ないとだめみたいですね。
当然でしょうが。

「薬を飲んでかゆくなったと言っても蕁麻疹か薬疹なのかアレルギーなのか分からないので、とりあえず今のお薬はやめてもらって受診してもらって先生と相談の上で」

ですよね、そうですよね。
先週の土曜日に受診したところなので、もしかしたら「じゃあこっちを」とか言ってもらえるかなあ、とか期待したんですが、そうなりますよね。
それぐらいでないとまた信用できないかも。

とりあえず痛みも耐えられないぐらい、お休みするぐらいひどくはなってないんですが、一時よりはやっぱり痛みが戻ってきてるみたいです。
薬の効き目が切れてきてるんでしょうね。

そして、

「痛みは残ってるのにかゆみもあるのがしんどい」

ですよねえ・・・

前よりは痛みがましになってるんだから、せめてかゆみが取れたらなあと思います。
ましにはなってるらしいから、今夜あたりにはかゆみが引きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)