5倍白く?

もう夏至が来ようと言うのに関西はまだ梅雨入りしていません。
梅雨になって空梅雨はあるけど、入らないというのは結構珍しいのではないだろうか?
あまりよく覚えてませんが、そんな気がします。

雨が降ろうが降ろうまいが、日差しは強くなってきて暑い日が増えてきてます。
日焼け止め必須です。

私はスプレー式の日焼け止めが好きです。
手で塗るタイプの方がベタベタする感じで、持ってるので使わないではないですが、スプレーシュッ!がお手軽なので。

でもスプレータイプ、結構お高い・・・
コストコで3本セットを売っていて、それがかなりお手頃なんですが、なかなか行けません。
それでご近所のドラッグストアで買ったのを塗るタイプと併用して使ってましたが、大きいのがないかなあ、とずっと思ってました。

そしたら、今日、あまり行かないドラッグストアで見つけた!
大きいタイプ!
あるんだ!

60グラムの5倍入った300グラム。
値段は3本分・・・いや、2.5本分ぐらい?かなりお得です。
数量限定で出してるらしい。
コストコで買う3本セットより安い。

これでこの夏はいつもより5倍美白・・・ってわけには、ならないですよね?(笑)