大きなカビキラー見つけた

日本のあちらこちらで梅雨入りをしたようですね。

関西はどうも来週になるらしいですが、今日のお昼もいきなり通り雨が降ったりして、湿度はかなり高いです。

先週のことですが、流し台の排水口と洗面所の排水口のカビ取りをしました。
作業の3日ほど前から気になってたんですが、朝から出かけないといけなかったりして、できなくて気にしたまま数日我慢して、やっと作業できた時はうれしかったなあ。

その時に、カビ取り剤をいっぱい使って空っぽになってしまった。
うちは「大きいタイプのカビキラー」を買っているので大きい付け替えようを買わなくてはいけません。

空っぽになった翌日、その大きいタイプを買ったホームセンターに行ったんですが、大きいタイプを置いてあった場所に電気か何かで使うタイプが置いてあって、ない!
間違いなくここのお店で買ったのに、ない!

普通タイプの付け替えようは使えないのでどこか他のお店で買わないと。

次にドラッグストアに行ったけどそこにもなくて、スーパーにも売ってない。
困った・・・

前に使ってた普通サイズのスプレーも置いてはあるけど、できたら大きいのが欲しいと思って探してました。

そして今日、もう一軒のホームセンターで見つけました。
よかった。

これから本格的に梅雨になったら、絶対もっと必要になりますから。
何しろ1日であっという間にカビで黒くなったりしますから気が抜けない。
本当に見つかってよかったです。