メロンメロンメロン

昨日、お友達からいただいたハチミツとタオルを紹介しましたが、実はもう一つ荷物が届いていました。

どっちも留守の間に届いていて、マンションの宅配ロッカーに入っていたんですが、手続きしようとしたら2つあってびっくりです。
いくつかあったらあんな操作になるんだなあ、初めてでした。

もう一つは写真のものです。

栃木のクマ旦那さんのお母さんからメロンが届きました。
毎年送ってくださる定番ですが、毎年うれしい、毎年感謝します。
ありがとうお母さん。

夜、電話して2人でお礼を言いました。

「今年は少し大きいでしょう」

そうなんですよね。
いつもはもうちょっと小さいのが5つなんですが、今年は4つで見るからに大きい。
お天気の具合で大きくなったり小さくなったりなんですね。

食べごろはもう少し先、お尻を押して柔らかくなったら1時間ぐらい冷蔵庫に入れてから食べてください、とありました。

明日、ちょうど妹が実家に来るので、持って行っておすそ分けにします。
我が家ももう少し先までじっと見て我慢我慢(笑)