カビ退治の日

昨日はお休みの日で一日部屋に閉じこもってました。

ここしばらく忙しく、というか来週に向けても毎日用事があってまだ忙しい日が続きますが、ちょっと疲れてたので寝て過ごしてすごく楽になりました。
やっぱり人間は寝ないといけませんね、寝るのが一番元気になります。

それでも、一つだけどうしてもやりたいことがあったので、それだけはやっておきました。
あ、洗濯とか炊事とか最低限の必要なことだけはもちろんやってます。

それは、

「カビ退治」

です。

このところ、お風呂で湯船に浸かってドアの下とかを見ては、

「カビ退治しないとなあ」

と、思ってました。

少し前に日記に書いたんですが、うちは大きい1000グラムのカビキラーを使ってるのに、その付け替えようがなくて困ってました。
やっと見つけたと思ったら、忙しくてカビ処理する時間も体力もない状態だったんです。

昨日、寝て寝て寝て体力が回復したのと、お風呂も洗ってあって洗濯もお風呂場干しの乾燥をかけてベストな状態、やるしかないとやりました。

カビ取り剤はあまり上の方は使えないので、足元の一番気になるドア周辺とシャンプーとかを置いてある、なんて言うんでしょうか、棚でもないけど、その下を集中して。
おかげでとってもきれいになりました。

昨夜はお風呂に浸かりながら、

「ああ、きれいになったなあ」

と体だけじゃなく心もほっこりすっきりしました。

やれてよかった~