鍵を落としました・・・

駐車場で車の鍵を落としました・・・

うちのマンションの駐車場は機械式です。
うちの車は地上階のパレットという板に乗ってますが、上階と地下のパレットもあります。

以前は地下だったんですが、うまく地上階が空いて移動することができました。
上階や地下から地上階に移動する手間がなく、しかもうちの場所はパレットを横に移動する手間もいらない場所なので、前の柵を上げ下ろしするだけで車の出し入れができます。
すごくいい場所が空いて運がよかったです。

私はマンションと実家を行き来してるもので、普段から結構荷物が多いです。
食事や食材、洗濯物、ゴミの日の前日はゴミも持ち帰るし、実家で仕事や用事をする時用の服も持って行ったり帰ったり、いつもそれだけで2つぐらい荷物を持ってます。

今日も荷物が多かったんですが、車の鍵を左手の指にひっかけて、両手に荷物を分けて持とうとしたら、

「あ!」

指にかけてた鍵が、するっと落ちてパレットの隙間から地下へ!

「またやってしまった・・・」

まだ地下を借りてた頃ですが、その時にも一度落としたことがあります。

たまたま駐車場の点検とかが翌日とかにあったらその時に拾ってもらえて無料なんですが、すぐに点検とかがなくてわざわざ拾ってもらう時は有料になります。
前回もタイミングが悪くて有料だったんですが、今回は少し悩みました。

「一週間後ぐらいでしたら無料でいけます」

一週間・・・
う~ん・・・
微妙だ・・・

一週間ぐらいだったら合鍵でなんとかできないことはない。
でも、その間、ずっと鍵は地下に落ちたままです。
これから雨も降るだろうし、地下って、あれが、Gのつく黒いのがいるかも知れない・・・

「有料でお願いします」

痛い、5000円は痛いですが、仕方がない。

今は来てもらうのを待ってる状態です。
今日はまだクマ旦那さんも帰ってきてません。
拾ってもらって、クマ旦那さんにも叱られます。
はあ~仕方ないけど・・・

なんか、落とさない工夫しないとだめだなあ。