何度も同じ場所を噛む

今朝、いつものように朝ごはんを食べてたら、

「いたっ!」

思いっきり口の左の下の裏側を噛んでしまいました。

この間から3回目です。
やっと治ったと思ったのに、また同じ場所を噛んでしまった。

何もしてなくて普通に噛んでるのに、いきなりあごが「カクッ」と動いたみたいになって噛むんですよね、口って。
そして同じように同じ歯で噛むので同じ場所を噛んでしまう。
痛いです(笑)

あの「カクッ」ってなんなんでしょう?
よっぽど硬いものを一生懸命食べてたなら、なんとなく納得できる気もします。
でもパンですよ?
トーストですよ?
何が理由で「カクッ」ってなるのやら・・・

前回2回は続けて噛んだものでちょっと深くて痛くて、口内炎用のパッチを貼っておきました。
なる前に貼って効くのかどうかは分かりませんが、ちょっとましだった気がします。

今回は1回軽めだったのでやりませんが、なめてみたらやっぱりまだ傷がある。
「カクッ」がなくなる方法ないかしら(笑)