口噛んだ・・・

昨日、業者さんが来て車の鍵は無事に拾ってもらえました。

会社がどこにあるのか聞いたら須磨ということで、須磨出身だと少し話がはずんだり(笑)
短時間で来てくれて拾ってもらえてよかったけど、ああ5000円・・・(笑)

クマ旦那さんは、

「ケガさえしなければお金なんか別にいいけど、色々と気をつけて」

と、少しお説教タイム。

「いちいちカバンに鍵をしまったら」

と言うけど、何しろ荷物が多いんですよ、私。

実家と行き来するだけで、大きなバッグを斜めがけにして、それに手持ちが2つはあります。
毎日食料、食器、密閉容器、洗濯、その他を抱えては行き来してるので、使うたびに鍵をバッグにしまってなんてやってられない。

今使ってるバッグは中のポケットが大きくて、そこを大荷物を持って探っては本当に大変です。
なので先に手に持って荷物を持って車のキーをして、駐車場の操作をして、マンションに入る鍵を開けて、自分の家の鍵を開けて、とするのに手に持ってないと本当に本当に大変です。
実際にやらない人には分からないんですよねえ。

で、鍵は落ち着いたんですが、先日から何回も口の同じ場所を噛んでます。

なんでしょうね、あれ。
どうして同じ場所ばっかり噛むんでしょう?
治りかけたと思ったらまた同じ場所。

普通に噛んでるのに「カクン」とあごが動いて噛んでしまう。
本当になんで?

今回はちょっと血が出て深く噛んでしまったもので、まだ口内炎になってないけど、シートタイプの口内炎の薬を貼っておきました。
もう口内炎になりかけてたし。

あれ、すごく便利なんですよね。
そうしょっちゅう使うものではないんですが、前回口内炎になった時のが残ってたので貼っておきました。

明日には治ってますように。