クマ母さんからの誕生日プレゼント

今日、実家から帰ってきてポストをチェックしたら、

「あれ、何か荷物?」

ゆうパックの不在連絡票が2枚入ってました。

見てみたら、どちらもクマ旦那さんのお母さんからの荷物で、1つは衣料品だったので宅配ボックスに、もう1つは食品だったので再配達の手続きをと書いてありました。

結婚してすぐのうちはお誕生日にプレゼントを交換したりしてたんですが、いつからかやらなくなってました。
栃木の両親のお誕生日にはクマ旦那さんに(ここ大事です!)を電話をかけさせるようにしてました。

「便りのないのは良い便り」

と、黙ってたら全然電話したりしないんですよ、クマ旦那さん。

男の人って結構そういう人が多いんでしょうか?
なので、記念日とか何かあったら電話をするようにはしてたんですが、あまり物を送ったりを決めてやらなくなってました

お母さんから夏の服を2枚と、もう1つは中身が何か聞いてますが、明日見てのお楽しみです♪

うれしいなあ。
正直、クマ旦那さんの郷のあたりって、そう大きな買い物するお店はないんですよ。
わざわざ少し遠くまで足を伸ばして買って送ってくれた、そのことがもうとってもうれしいです。

「物の送り合いになってはいけないし」

と、ちょっと物を送るのは遠慮してました。

イカナゴは特別なので送ってましたが、その他には、特に決めて何か送るということはやめてました。
不仲になったから、とかじゃなく、もう特にやらなくていいかな~と、いう感じになってたんです。

「こちらから送ると倍になって返ってくるよ」

クマ旦那さんにそう言われ、それにも納得してましたし(笑)

正直、体調その他もあって、何か調べて買いに行くとかがしんどい年が続いてました。
お母さんも同じような感じだったので、どちらもちょうどいいと電話だけになってたのかも。

私も何か送りたいな~
あまり倍になって返ってこないものを探そうと思います(笑)