野望達成・・・

昨日の夜ですが、長年の待望を達成、いえ、野望を達成しました!

今月の初日、6月1日にクマ旦那さんのお母さんからメロンが届いたんです。
収穫日が5月30日、食べ頃が6日~10日ぐらい。
ちょうど私のお誕生日に食べ頃になる計算でした。

「お誕生日にメロンを半分に切って真ん中からすくって食べる!」

そう宣言してたんですが、メロンの収穫が早かったのか、思ったより気温の低い日が多かったからか、はたまた成長の遅い子達だったのか、予定の日になっても全然熟す気配がありません。

「メロンのお尻を押して柔らかくなったら食べ頃」

そう書いてあったの、毎日のようにチェックしてたんですが、なかなか・・・

でも、水曜日あたりから、なんとなくぷ~んと良い匂いがし、お尻も柔らかくなってきました。
それで昨夜、ついに野望を達成したというわけです。

写真を見てください!(笑)

20170623c

そのまま真ん中からほじほじし、種を出しながら食べてみました。

うん、真ん中の汁の部分がすんごく甘い!
でも種は多過ぎる(笑)

「メロンの種はいわしの骨と一緒・・・」

そう言ってクマ旦那さんは早々にギブアップしたので、スプーンでほじってあげました。

小ぶりだけどとっても甘いメロン、まだ残ってるので今日も食べて、また明日も食べられます。
ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)