青菜炒め

昨日、色々とがんばって片付けをしたので疲れました(笑)

疲れたと言っても倒れるほどではないです。
ただ、右手がね、重い物固い物をいじったせいか、右手がちょっと痛い。
いわゆる「使い痛み」という状態です。

仕方がないので昨夜から湿布を貼ってますが、今日はあまり使わない方がいいな。

ということで、あまり手間のかかる料理はやめましょう。
さっと切ってさっと作ってさっと食べられるものがいい・・・

それで、今夜は写真のものとなりました。

20170616a

「青菜炒め」です。

チンゲンサイと生椎茸、豚肉を中華風に炒めただけです。
これとご飯だけ(笑)

でも、野菜もいっぱい食べられるし、こういう料理って本当に優秀だと思います、うん。
いいわけ?(笑)