キャベツがいっぱい!

昨日、クマ旦那さんのお母さんから荷物が届きました。

一度、留守の間に来てくれてたので、忙しいのは分かってますが再配達をお願いしました。
お昼は実家に行ってることが多いんですよ。

届けてくれたら、

「ちょっと箱から水が出てるんですが、中身を確認してもらえますか」

って、何!

送り状を見たら「野菜」になってます。
お母さんが畑をやってるので、お母さんが作ってくれた野菜だと思うんだけど、水が出るような物じゃないと思うんだけど・・・

そう思って開けてみたら、中身は「キャベツ」「紫キャベツ」「キュウリ」「ナスビ」でした。

「雨が降ってたのでそれで少し濡れたんじゃないですか、中身は大丈夫です」

と言ったら、配達のお兄さん、

「よかった」

と、にっこり笑ってくれました。

よかった、私も本当にそう思います。

実は、昨日、キャベツがちょうど特売だったので買ったんですよ。
それと、先日買ったキャベツも実はまだ少し残ってる。

「新しいキャベツが2個・・・」

それに、実はいとこがキュウリをたくさんくれたんです。
こちらも自分で作ってるキュウリです。
そして、やっぱりくれた日にキュウリ買ってた(笑)

重なる時は重なるんですよね、ありがたいけど(笑)

早速今日はキャベツたっぷり食べられるメニューを考える・・・

昨日、ちょうど豚肉を買ってたので、単純に「キャベツがたくさん食べられるように」合わせて蒸し煮にしました。

20170629a

キャベツを荒くザクザク切り、塩を振りながら重ねて、そこに日本酒とほんだしを振りかけてファイアー!(笑)

「おいしい、これおいしいよ♪」

と、クマ旦那さんも大満足してくれました。

簡単でお腹いっぱいになっておいしい~
お母さんありがとうございます、おかげで1食ごちそうができました。