メロンが来たよ♪

今日から6月ですね。
梅雨を経て、いよいよ本格的な夏の始まりです。

そんな6月初日、栃木のお母さんからメロンが届きました。

20170601a

実は昨日のうちに一度配達が来てたらしいのですが、いない間だったので再配達を頼みました。

帰ったのがもう7時過ぎてたので当日配達はもう終わってました。
今までは8時まで受付だったのが、今は7時まで受付になってます。
ちょーっとだけ不便と言えば不便ですが、命に関わるようなことでもないので、それでいいんじゃないかな。
今までが便利になり過ぎだった気もします。

さて、メロンですが、食べごろがまだ先です。
収穫日が5月30日、食べごろが6~10日先なので、ちょうど私のお誕生日ぐらいからがいい加減です。
うん、楽しみ楽しみ♪