しばし呆然・・・

たった今!の出来事です・・・

こけました(笑)

何をしてたかと言いますと、ちょっと早く洗濯しておきたいものがあったので、夕方実家から帰って洗濯機を回し、1時間ほど余分に「風乾燥」をいうのをかけてました。

「風乾燥」は、いわば脱水風乾燥?
うちの洗濯機にはそういう機能があり、以前はほとんど使ってなかったんですが、最近「ちょっと使えるんじゃない?」と思って、使うことがあります。

室内はただでさえじめじめ、ちょっとでも湿気が取れるならと仕掛けてて、ついさっき洗濯が終わったので持ってきて干そうとしてたんです。

洗濯カゴを抱え、椅子の足のところを横にすり抜けるようにした時、

「あ!」

椅子の足に自分の右足が引っかかりました!

とっさに左足を出して支えようとしたんですが、湿気でスリッパがちょっとくっついたみたいな感じになり、瞬間遅れたらそのままバランスを崩し、右膝から着地!

「いた!」

確かに膝は痛かったですが、なんと言うか、精神的にショック受けた感じで動けなくなりました(笑)

クマ旦那さんが「大丈夫!」「起きられないの!」と心配してくれたけど違うから、なんか、ショックだっただけだから~(笑)

ついでにしばらく床の冷たさを感じ、それからゆっくり起き出し、洗濯を干し終えました。

しかしびっくりしたなあ。

ただ、以前、洗濯を取り込んで山程抱え、やはり足元の物につまづいて腰を痛め入院してますから気をつけないと・・・

その時のことも重なったからかな、しばらく動く気になれなかったの?

今は大丈夫です。
ただ、明日はさぞかし打ち身が痛かろうと今から覚悟しています(笑)